記事型インフィード広告の提供と動画素材の配信開始、フルセイル

動画広告クリエイティブの配信開始

株式会社フルセイルは12月17日、スマートフォン向けアフィリエイト広告「GAMEFEAT」にて、インフィード型広告の提供と動画広告クリエイティブの配信を開始した。

GAMEFEATは、アプリ向けの広告配信並びにアフィリエイトタグを用いたwebサイトへの広告提供を行ってきた。

インフィード形式とは、webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される形式の広告だ。

マネタイズを支援

インフィード形式の広告配信を開始することによって、ニュースメディアやキュレーションメディア等へ記事型の広告を提供し、マネタイズを支援する。

このメニューは、インフィードへ配信する広告フィードの遷移先として直接アプリストアへ誘導するのではなく、広告アプリを紹介するレビュー記事は特集記事を経由し、ユーザーの興味・関心が高まった状態にてアプリのインストールへつなげる。それによって、継続利用意向の高いユーザーの獲得が見込める。

広告アプリの紹介記事と配信用javascriptタグについては、フルセイルが作成し提携メディアはサイトにタグを設置するだけで、アプリ広告の配信が可能となる。

アプリの紹介記事と合わせて、プロモーション用動画素材をユーザーに訴求し、ユーザーの興味関心を高めることが可能となる。

インフィード型広告の提供開始に合わせて、広告フィードの遷移先となるランディングページ内に、動画クリエイティブを配信することができるようになった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社フルセイル
http://www.fsail.jp

プレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000006585

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加