アイスタイルとエキサイトと共に動画記事広告「NATIVE TAP」を開始、OPEN8

3社が連携

株式会社OPEN8と株式会社アイスタイル、エキサイト株式会社は、動画記事広告「NATIVE TAP」を11月23日から開始したと発表した。「NATIVE TAP」の動画記事広告は、@cosme、ウーマンエキサイトにて掲載することになっている。

第一弾としては、ELGC株式会社の化粧品ブランド「クリニーク」から発売された新製品「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」のプロモーションにて展開していくことになった。

動画記事広告「NATIVE TAP」

「NATIVE TAP」は、コンテンツの内容にマッチした広告をデザインに合わせた形で掲載。自然な流れで動画記事広告をユーザーに閲覧してもらえるサービスだ。

ユーザーの目線でそれぞれのメディアに合った広告記事を見せることによって、ユーザーへのストレスを軽減することができる。そのうえ興味についても最大限引き出せるようになるため、広告効果が高い。なお広告掲載についての問合わせについては、オープンエイトにて受け付けている。

今後はアイスタイルやエキサイトで@cosme、ウーマンエキサイトを通じて「VIDEO TAP」や「NATIVE TAP」などの動画広告サービスを行っていき、それ以外にもページ単位でのテキスト解析を行い、動画広告と親和性の高い掲載面に配信する仕組みを構築していく予定だ。

さらに企業のオウンドメディアと@cosmeやウーマンエキサイトなどのコンテンツ枠を自動で繋ぐCMS(コンテンツマネジメントシステム)の提供ができるネイティブアドスキームを目指していくことにしている。

(画像はニュースリリースより)

▼外部リンク

株式会社OPEN8 ニュースリリース
http://open8.com/newsrelease/151124.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加