家庭向け電気料金比較サービス「電力.com」を提供、ユナイテッドエナジー

電力自由化に伴う新サービスを開始

ユナイテッドエナジー株式会社は、2016年4月から家庭向け電気料金比較サービス「電力.com」の提供を開始すると発表した。なお、ユナイテッドエナジーは電力会社やガス会社など、エネルギー業界のクライアント企業のマーケティング支援事業を行っている。

2016年4月に電力自由化が実施されるのだが、これによって一般家庭ではこれまで電力会社からしか購入することができなかった電力を、新規参入事業者からも購入することができるようになる。

しかし様々な企業が参入してくることによって、一般家庭では電気代がどの程度安くなるのか、もしくは安心で安全な事業者をどうやって選べばよいのかという課題が新たに出てくると予想される。

電力会社を選ぶサポート

そこでユナイテッドエナジーは、このような課題を解決するために家庭向け電気料金比較サービス「電力.com」を提供することにした。

「電力.com」は一般家庭における課題を解決し、さらに電力と関連性が高いエコ・環境といったような分野においての情報を提供することによって、電力自由化のメリットを最大化することを目的としている。

具体的にサポートする内容としては、電力自由化の背景や概要、どのようなメリットがあるのか、注意すべきポイントなど基本的な情報に加えて、電力会社や新規参入企業の新しい電気料金プランについて、わかりやすく比較・解説を行う。これらの情報によって、電気の供給契約を「選ぶ」ことをサポートすることができる。

またその他にも、節約術や貯蓄術、エコに配慮した暮らしについてのアドバイスなど、省エネ・省資源に関する情報も提供することによって、有益な情報を提供していく。

▼外部リンク

ユナイテッドエナジー株式会社
http://united-energy.co.jp

プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/78405

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加