動画とAI文字解析で楽しく気軽に語学学習できるアプリ

動画と文字の同時表示で語学学習

Langholicは、好きな動画とAI文字解析で楽しく語学学習できる無料iOSアプリ「Langholic」(ラングホリック)の配信を2018年3月28日より開始した。

「Langholic」は、動画と文字が同時に表示される語学学習アプリ。トーク番組のエンターテイメント系、ニュース等のビジネス系、ポップ等の音楽系など、様々なカテゴリの動画を使って語学学習できる。

教科書等などでの語学学習が楽しくなくモチベーションが続かない環境を払拭し、興味があるテーマを軸に楽しく語学が学べる。ネイティブとの実践的な会話表現や会話ネタを学習したい人に向いている学習方法である。

特に、中国語や日本語を勉強しているにとって、しゃべっている言葉のどこからどこまでが一つの単語が分からず、困っている人にとって「Langholic」は課題を解決してくれる学習方法である。

気になる単語を徹底追求

動画中で使われている単語を選択するだけで、再生可能な発音をチェックでき、意味などをウェブにて検索したり、そのままアプリ内の単語帳に入れて、いつでもどこでも確認できる。

単語帳では動画に出てきた例文も表示され、希望者には単語復習メールも週次で送信されるため、復習が効率的にできる。

英語、中国語、日本語の3言語の学習が可能であり、中国語・日本語の場合、動画の字幕文章が単語に分解され、発音記号(ピンイン、ふりがな)も自動付与されるので、効率よく学習できる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Langholic プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/032879

「Langholic」アプリ:
https://itunes.apple.com/id72790

Langholic ホームページ:
https://www.langholic.com/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加