インスタグラムの知見を活用したマーケティングリサーチ

インスタグラムのマーケティングに注目

クロス・マーケティング(以下 クロス)は、インスタグラムマーケティングのタグピクと、顧客とのつながりを価値化するサービス開発のため業務提携を2018年3月27日に発表した。

従来型広告手法による商品やサービスに対する見込顧客を獲得・育成することが難しくなっている。そのため、SNSを活用したブランディングやプロモーションなどに注目が集まっている。

SNSの中でもインスタグラムが注目されている。インスタグラムの全世界で月間のアクティブ利用者数は8億人を突破した。

両社の長所を活用しマーケティング

クロスが保有する国内377万人超の調査モニターと、タグピクが保有する国内外3,600人超のインフルエンサーネットワークを活用することでインスタグラム活用マーケティング支援サービスの開発を開始した。

インスタグラム上でのブランディングに最適化したコンテンツ開発から、効果的なプロモーション施策の立案、実行、効果測定まで、インスタグラムに関する一貫したマーケティングサポートサービスの提供が可能となる。

今後はインスタグラムを活用したリサーチ、プロモーション、ブランディングなどに関するサービスを展開する。

(画像はクロス ホームページより)

▼外部リンク

クロス プレスリリース:
https://www.cross-m.co.jp/0327

インスタグラム 記事:
https://ja.newsroom.fb.com/news/800m/

タグピク ホームページ:
http://tagpic.jp/

クロス ホームページ:
https://www.cross-m.co.jp/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加