『フォロワー男女比率』・『インプレッション・リーチ』予測

Instagramの課題

レモネードは、Instagram製品「INFLUENCER ONE」に『インスタグラマーのフォロワーの男女比率予測機能』、『インスタグラマーの投稿のインプレッション数・リーチ数の予測機能』を追加提供したことを2018年1月19日に発表した。

「INFLUENCER ONE」は、Instagram上でインフルエンサーマーケティングを行いたい企業、広告会社向けに提供しているプラットフォーム。

インスタグラマーとは、Instagramおいて多大な閲覧数やフォロワー数を持っており、大きな影響力を持つユーザーのこと。

現状のインフルエンサーマーケティングでは、フォロワーの男女比、投稿のインプレッション数・リーチ数を確認することはできない。

インプレッション数とはインターネット広告において広告が表示された回数であり、リーチ数とはコンテンツをみた人の数。

Instagramの投資効果を測定

レモネードは、画像解析、機械学習、予測ロジックを行うことで、『フォロワーの男女比率予測』や『投稿のインプレッション・リーチ数の予測』をする。

タイアップ投稿が、どのような人に、どれくらい露出され、どれくらいのコスト効率だったかという不透明な課題を明確化する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

レモネード プレスリリース:
https://www.atpress.ne.jp/news/147626

「INFLUENCER ONE」 サイト:
https://influencerone.jp/

レモネード ホームページ:
http://lmnd.jp/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加