アメリカに特化したキュレーションサイト『mAmerica』をリリース

アメリカに関する情報サイト

MM Mobile,Inc.は9月23日、アメリカでの生活や旅行、ビジネス・留学などあらゆる場面で役に立つ情報を提供する、アメリカに特化したキュレーションメディア 『mAmerica』をリリースした。

現在、アメリカ在住の日本人は約40万人で、1年間にアメリカ観光に来る日本人は約525万人となっている。しかしこれまでアメリカだけに特化し、ワンストップでアメリカに関する情報がまとまっているキュレーションメディアはなかった。

そのためMM Mobile,Inc.では、情報収集に非常に苦労ことなどを経験した創業者が、あったら便利だったと思う、情報をまとめたウェブサイトを作りたいと思い 『mAmerica』をオープンすることにした。

キュレーションメディア 『mAmerica』

『mAmerica』では、アメリカに長期で在住している人だけではなく、短期・中期でアメリカに滞在している駐在員やその家族、留学生などが持っている多種多様な情報を収集し提供してもらうことにより、日本人にとっては大変なアメリカ生活を、快適でより良いものにしてもらいたいと考えている。

特長としては、まずリアルな情報が掲載されているということだ。アメリカに在住している、もしくは在住経験者がライターとして記事を作成しているため、経験を元にしたリアルで信頼性の高い情報が載っている。

またアメリカのグルメや観光、ホテル、ショッピング、トラベル情報、ビジネス、留学、スマートフォンなどのカテゴリがあるため、たくさんの種類の情報を必要なところだけ閲覧することができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

mAmerica
http://mamerica.net

プレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000021593.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加